ヘアジニアスによるAGA治療費用は

昨今AGA治療が一般化してきています。AGAとは男性型脱毛症のことで男性ホルモンや、遺伝などの影響により、抜け毛、うす毛が目立つようになる症状のことをいいますが、ヘアジニアスとは、このAGA、男性型脱毛症に対する治療のことです。

 

これは、一般的な男性型脱毛症治療と比較すると少し違うのです。というのも実はこの男性型脱毛症、ひとくくりにできるものではないためです。頭皮の環境は人それぞれ違います。例えば脂性、乾性と違いがありますし、もちろんその遺伝性質や体質なども人それぞれ違うからです。昨今のストレス社会による心因性による脱毛症もありますし、自己免疫疾患等の脱毛症など症例も様々です。

 

そんな一人一人の属性と症状にしっかりと向き合って、その人それぞれに最適な治療が理想的な訳です。そのオーダーメイド型ともいえる理想的な治療がこの最大の特徴なのです。ですから、その内服薬がオーダーメイドで、メソセラピーのようにミノキシジル・アミノ酸・ビタミン・ミネラル・各種成長因子などを処方してくれます。診察もしたうえでの処方なので副作用などへの心配もありません。問題はAGA治療費用と効果です。費用対効果で考えないといけません。口コミなどを総合的に見てみても一般的な薄毛治療に比べると、値段は若干高いと感じる方は多いですが、満足度は高い傾向にあります。

 

というのも一般的な薄毛治療と比較すると色々見えてきます。まず一般的な薄毛治療は、基本的に進行を遅延することに目的があるためです。ですから、まず処方が違います。一般的な薄毛治療はプロペシア錠の単一のお薬です。もちろんオーダーメイド処方ではありません。さらに血液検査がありません。ですから、患者毎の状態を詳細に把握することができません。通院期間も違います。

 

その期間が数カ月に一度なので細かく患者の症状の改善状況も把握できません。これらから見ても、一般的な薄毛治療は、値段が安くて手軽で、その期間も短いのがメリットですが、逆にいえば、通院期間が短いため症状の進捗を細かく見ることができませんし、検査もありませんので、患者にあった最適な治療という点からも不利です。もちろん、現状を維持することが目的であればいいのですが。

 

このような点から考えると、多少の費用や時間をかけても発毛という成果をしっかりと治療を行った上でだしたいと考えるのであればヘアジニアスは効果的な治療であるといえます。

カテゴリー: ヘアジニアス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です